SSブログ

1粒モノ [カカオとショコラ2015]

今シーズン食べた中で一番の高額だったのは
DSCF9411.JPG
エスプレッソが注入されたドモーリ×イリーのコーヒーボンボン
1粒300円くらいだったらまた食べたいんだけどね。

マニアックな1粒はDari KさんのThis is DariK
DSCF9375.JPG
これは1枚、でしょうと言われそうだけど、ちゃんとカカオポッド形になってるから1粒ね。

同じくDari Kさんのスラウェシの宝石箱
DSCF9401.JPG
こちらは高島屋限定の佐々木酒造純米吟醸「古都」使用のガナッシュ
お酒を使っていないプレーンのガナッシュもあります
どちらも香りとカカオそのものの味を楽しめます!

これまたDari Kさんのラム&スモーク チョコトリュフケーキ
DSCF9440.JPG
レンチンする間もなく食べきってしまったんだけど、中央のラム香がオトナ味です。

今年初めて購入したのは
DSCF9402.JPG
Parisで食べて以来のジャック・ジュナン。
ずっと再食したいと思っていたフレーバーがやっと入ったから楽しみにしていたのです。
DSCF9428.JPG
・・・が、肝心のパンプルムースレは今一つ。
ローズマリーとサフランが美味しかったけど、プラリネ系は特に好みでななかったのです。
こればかりは食べてみないと判らないからね。
一人で食べていたら凹んでいたと思うけど、あ~だこ~だ言いながらだったから面白かったのでオッケー。

さて、これから大仕事が待ってるわ~~
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

オドロキマセンおやつチョコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。