SSブログ

そろそろタブレット [カカオとショコラ2015]

おやつに追いかけられつつも秋も深まってきたことだし
そろそろアレを食べないと、ね
ということで
DSCF4814.JPG
パンプストリートベーカリーのサワードゥ&シーソルト
勿体無いけどサクサクが残っているうちに楽しまないとね。
ああ、コレを一人で1枚ぱくぱく食べられたらどんなに・・・いやいや無理無理。
でも一度食べてしまうと、値段も省みずまた食べたくなる。
食べなきゃこの楽しさはわからない、というキケンなタブレット♪
恐ろしい道に連れて行ってくださってありがとう~

そして京都のコレも、ね。
DSCF4815.JPG
キューバの方がやはり赤い。ドミニカはやや黒。
在庫にしていたハイチ、パプア、サントメも一緒に並べて世界地図を共に食べ比べ
このような贅沢な食べ方は時間を忘れるくらい楽しい・・・

更にこの機会を待っての開封
DSCF4817.JPG
新潟スイーツ・エスカリエさんのタブレット、サントメ並びですね~
面白いモールドに縦のヨロケ縞は狙ってるのかしらん?
思っているサントメの印象とは離れたもので、焙煎でこうも変わるんだ~って。
もちろん好みの落としところがあるのでしょうけれど。

もっと面白いのは、食べる順番です。
いかに自分舌の感覚がいい加減なのかを確認できますからね。

貴重な教材を提供してくださるオカシなオトモダチたちに感謝しつつ
・・・さて、第二回の特別教材が入荷しましたよ~
いつ開催しようかな???

それより、今一番気になるのはあのサパン!!!!!!
食べたい!見たい!香りクンクンしたいぞ~~~!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

毎日じゃないけどノエルもモチロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。