SSブログ

名古屋サロンデュショコラ [カカオとショコラ2016]

三越でエイっと買ってしまったモノは
DSCF6320.JPG
オランジェット×2種、タイミング良く姫と商談成立した次第
DSCF6322.JPG
ベルさんはマツコ効果か前半からよく売れてたみたい。自家製ピールだと囁く姫に堕ち
DSCF6323.JPG
今年初登場のベルナシオン出身ショコラティエールさんのスクレドカカオ
とっても立派なピールに目が釘付けだったのです!
が、実は自家製ではないと後日判明でガ~~ン
DSCF6326.JPG
そもそもクーベルチュールはどうしているのか?確認せぬまま一目惚れ共同購入
まぁ、これもサロショのお約束だから、と言い訳ね

今年はマルウも三越に並んでいて
DSCF6364.JPG
とても勉強熱心な販売員さんで、ずっと色付けだと思っていたラムドンの水色カカオポッドの謎について
DSCF6365.JPG
これもホンモノです、と。サインもあるから本人さん(いらしたのはドッチさん??)確認したのかな
試食したミニタブレットの薄さが良かったので、そして三越ではバラ売りOKだったので
ICA2015ダークチョコ部門銀賞のティエンジャン70%(24g)を1枚だけでガマン
ティエンジャンは一昨年大阪初登場のときにも食べてるしマルウの代表作、ってことみたい

結局買わなかったテオブロマブースのこと
DSCF6366.JPG
ペルーのカカオスーヨ、マダガスカルのロベールに加えて
後半はボナの一夏越したのが定価で並んでたりして謎ばっかり
そして初顔のBean to Barまであったりして???
・・・昨年オープンされたカカオストアで扱っている商品だった、ってことみたい

あとはイートインで食べただけだから、大して暴れてないからね~

あ、もちろんノンナさんは別でちゃんと買いましたよ!
ええ、非常食確保という大義名分の下で(^^)


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。