SSブログ

2016ヴァレンタイン会前編 [カカオとショコラ2016]

まずは選りすぐりのおやつショコラ編から
DSCF6470.JPG
今年も吟味を重ねた末の美しい箱揃いです★

先ずは川口シェフのミニタブレットの2セット
DSCF6471.JPG
ピンクは定番、薄茶箱はヴァレンタイン限定のクリオロシリーズ
今まであった大判のタブレットは止めてしまわれたのかな
でもこの厚みがチョコレートの味が一番楽しめると思うし
なにより美しい!カッコいい!!自分ご褒美にもプレゼントにもピッタリです
性別、世代を問わず自信をもっておススメできるオリジンーヌカカオさん
お値段も比較的リーズナブル、ということも強くアピールしたいです

クリオロにはサンビラーノが入っているので
DSCF6475.JPG
こんなコトとかしちゃったりするのだけど
DSCF6473.JPG
コレはコレだけで別の機会を作っていただく事にしましょ!
今年三越に出店されたノンナさんで購入したドモーリタブレットのは
クリオロがオクマーレ77、イル100、グアサーレ
シングルはサンビラーノ、アッリーバ、スルデルラーゴの王道チョイス♪

プリプリなコンフィ盛り合わせにハァハァしちゃう~
DSCF6472.JPG
薄ミルクでコーティングされたサダハルアオキのユゼットはいろんな意味で贅沢な柚子
スクレドカカオのオランジェットは最初に見たときから存在感に目が釘付けで
DSCF6478.JPG
ビターチョコもたっぷりぽってりコーティングされていました
中央のフィリップ・ベルのはアーモンドダイスもトッピングされたスリムなもので
「小枝?」に見えなくも無い・・・この組み合わせ、なかなかデス!

更に究極おやつタブレットの巨匠ベルナシオン
このタワー積み、つい真似してみたくなるのよ
DSCF6499.JPG
もう三越価格を見て今年は諦めるしかないと思っていたのに
奥の手で入手された御大のお蔭で贅沢ザクザクモグモグ
そいうえば、Parisのマダムのお店は昨年秋に再開されたそうですね
本当に良かった!

もう1つ、食べてみたくても簡単には手が出せないタブレット★
DSCF6502.JPG
ピエールエルメのノワール64%←64でノワール?って思ってしまうのはチトおかしいかも。
いや~~結局ね、どうしても美味しいんです。川口シェフもエルメも、
クーベルチュールを考えつくされたバランスでブレンドしたタブレットって間違いないんだもん。

ショコラティエとbean to barはあくまでも
それぞれ違うシゴトだよね、と納得しつつ贅沢ショコラおやつ編はこれにて。
もちろん、アッチ系のタブレット編ですよん。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

mofumofuいっぱいブランチ枠へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。