SSブログ

2016屏風祭 [週末のこと]

忘れていた訳ではないけれど、書くタイミングを逸していたので

微妙な天候は承知していたけれど、やっぱりこんな日は自転車最強!
どれだけ廻れるか判らないけど、とりあえず出発♪
DSCF9076.JPG
まだ自転車走行規制時間前の四条通は静かなもの
DSCF9081.JPG
御池通の観覧席は準備が整っていました
DSCF9084.JPG
あと3時間ほどで景色は一変するのでしょうね
DSCF9089.JPG
俵屋さんも
DSCF9093.JPG
柊屋さんも揃いの傘で
DSCF9094.JPG
出来たての香り漂う平野とうふ店さん
またいつか湯豆腐を食べられるといいなぁ・・・遠い目
DSCF9097.JPG
万が一特別営業など・・・やっぱムリか~
DSCF9099.JPG
これ、これですよ!毎年一番目を惹くの
DSCF9101.JPG
各町内ではそろそろ準備が進められまして
DSCF9102.JPG
裃は相当蒸し暑かったんだろうな~
DSCF9105.JPGDSCF9108.JPG
カメラを提げた観光客も段々増えてきて
DSCF9115.JPG
四条通を室町通から
DSCF9120.JPG
ちゃんと電線には配慮がされています
DSCF9130.JPG
リアル屏風祭を楽しめて嬉しいんだけど
DSCF9139.JPG
そろそろ雨が
DSCF9141.JPG
せっかく縦横無尽に遊べるのに~
DSCF9143.JPG
どうにか濡れないように、急いで退避せねば
DSCF9149.JPG
で、モーニング一巡目にギリギリ滑り込み

朝食を終えても降り続く雨と、この後の予報もダメっぽだったので
駐輪場に残してバス移動することにして

ああ、あと2ヶ月したら綺麗なんだろうな・・・
DSCF9150.JPG
そしてもう散ってるんだろうなぁ・・・先程おはぎは頂いたけどね♪

短い時間だったけどお祭りの雰囲気を楽しめたのはホントに良かったよ~
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

suggestion涼しくなると ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。