SSブログ

かぼちゃのお菓子と [お知らせ]

いろいろ忙しい神無月
いろいろなものがあったりなかったり。

アヴァロンさんの常温タルトたちが
冷蔵ケース上から焼き菓子の棚に引越ししてたから
DSCF0928.JPG
うっかり見逃すところでしたよ!
そして躓いて顔崩してしまうし←1ヶ月で2度もお菓子を崩すなんて情けナイ・・・
かぼちゃのタルトはハロウィン限定です♪
レザン ロムも追加したら期せずして黄色コンビ


おやつはモンブラン!というリクエストで久しぶりにEISENDOさんのサロンへ
DSCF0920.JPG
平日だとケーキ2個+ドリンクで900円★という嬉しいセットもあるそうですよ
マロンショートと栗尽くし、あ、マロンのシュークリーム、そして定番のロワイヤルもあるんだけど
どうしてもかぼちゃに目が留まる
DSCF0919.JPG
かぼちゃのモンブランはベースがガレット、中はシャンティ+ミルクガナッシュ

栄泉堂さんは尾張旭店開店3周年ということで
今週末29日(土)、30日(日)は1000円購入毎に300円商品券の大盤振舞い!
瀬戸品野本店も同時開催で尾張旭店のサロンはお休みになるそうです


そして今夜のスペシャルおやつは

パティスリーベベさんの5周年記念ミルフィユ
DSCF0945.JPG
とても贅沢な軽やかで大らかで・・・そしてボルディエの香りでノックアウト
DSCF0938.JPG
あまりにノッポさんなので思わず身長測定(^^)
予告よりも大きなサイズでしたが
あっという間に食べつくしてしまいました!

・・・想像以上にバターの影響力は大きかった、と2時間後に思い知ったのでした。
次回はアレを楽しみに~うふふ★
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

いつもとは少しだけ伝美味ハト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。