SSブログ

円頓寺巴里祭2016 [週末のこと]

どーしようかなぁと思いつつもチョッと覗きに行くことに
DSCF1171.JPG
去年よりも丸の内からの人波は少ないかな、と思ったけれど
DSCF1173.JPG
11時過ぎにアーケードにたどり着くとまぁまぁの人混み
DSCF1175.JPG
早いトコ食べるモノだけ確保しようか、と思ったら先手を打たれて
DSCF1178.JPG
きっちりビールも1664とトマトファルシのブイヤベース←コレ凄くいいメニューだと思った!
ワイン大国フランスにおいてビール?
いやいや、ドイツ文化も混在するアルザス生まれですからね
で、この揚げモノは
DSCF1179.JPG
フレンチ海老フライってどんなん?と思ったら
薄切り食パンをグルリと巻いて濃厚タルタルを絡めて食べる
という悪魔カロリーな串でありました
まーお祭りだしねで・・・ビールまだあるしねぇ
DSCF1182.JPG
って豚バラバルサミコにフォカッチャも追加
DSCF1184.JPG
軟らかく煮込んであるけど濃い、濃い、パン絶対必要だわ~
だけど行列してまでパン買いたくはないし
食事も同じで
いくら美味しい人気ビストロだとしても・・・例年通り凄い行列でしたよ

アーケードの喧騒を暫し離れて
DSCF1187.JPG
久々のシャンドゥリエさんへ
早めの時間なのに揃ってるなぁと思ったらお二人体制になっておられて
DSCF1193.JPG
初めてカヌレに遭遇したので冷めたてのうちに
DSCF1194.JPG
意外にも柔らかモノでした
DSCF1195.JPG
秋冬定番のエピスリンゴはやっぱり好き!
自分だけで食べるにはチト値段が張るけれど半分っこ仲間が居てくれるならOKね♪

やがてアーケードではアチラコチラでライブも始まり
DSCF1200.JPG
もはやパリ祭りの一番の楽しみは食べる事ではなくて
DSCF1204.JPG
人間ウォッチングだったりするのです
10月開催の頃はボーダーだらけ祭りだったけど
11月になってからの方がグっとお洒落度が盛り上がってるの
ベレー率がやたらに高い、ということは確かデス

あれやこれやしているうちに人混みも激しくなってきたので
DSCF1210.JPG
AZURさんでお菓子を買って退散
DSCF1228.JPG
毎年買ってしまうパリ祭限定のガナッシュサンドクッキーとタルトはアプリコとマロン
あ、キッシュは半分っこしてから撮っただけデス(^^;

本町商店街のクラフトマルシェを覗いていたら
30分後に出直す、って展開になって・・・どうする?
もうパリ祭の喧騒に戻るのは・・・無理ムリ

そういえば

土曜日じゃん

急げ~~~~~~!

間に合う?間に合う??走る走る(気持ちだけ)正確には早足くらい

ああ、まだ暖簾が出てる!間に合った!!

円頓寺エリアの隠れた(いやホントは有名)名物
DSCF1208.JPG
カレーうどん メンチ別添え
明道町交差点を東南に入ったところに「おか茂」の白い暖簾
一緒に食べるの初めてだねぇ、と言いつつ
相席必須のギュウギュウの店内で初めて限定2席のカウンターで
DSCF1206.JPG
迷って志の田にしましたが味噌煮込みも捨てがたかった~
味噌鍋焼き、という選択肢もあると判ったし
カスタマイズ技やら
まだまだ気になるコトが色々だったけれど
・・・次に食べられるのはやっぱり1年後、だったりして、ね。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今宵の友はアマイクチビル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。