SSブログ

祝・2周年!! [週末のこと]

今夜のフィーネ デル モンドさんはきっと
ギュウギュウで美味しいモノだらけ宴なんだろうなー
https://www.facebook.com/FINE-DEL-MONDO-962069890473432/

諸事情により2周年祭は我慢、ということで先月の夜宴を思い返してみたりして

野菜のアンティパスト
DSCF0951.JPG
普通の素材だけどプロの味、ポテサラたまらん★

サバが今夜は美味しいですよー、とマネ嬢
DSCF0952.JPG
おおー伊肉食堂だけど、コレは食べて良かった!

各々方、コレがアレの盛り合わせですがな!!!!!
DSCF0953.JPG
すんごいナイスなタイミングで行けて良かった~~
「どれが一番好き?」と訊ねたら
24ヶ月熟成を指差すきさ母、恐ろしい・・・

黒トリュフがうやうやしく登場
DSCF0955.JPG
香りが飛ばないようにグラスをドーム代わりにしておりまする
DSCF0966.JPG
コレを惜しげもなく、ええ、もうそれは惜しげもなく
DSCF0965.JPG
ヒラヒラヒラ~~シュルシュルシュルシュル~
トルティーノ・ディ・カルチョーフィ(トスカーナ風アーティチョークのオムレツ)
DSCF0967.JPG
ずっと食べてみたかったんだけど、思いがけず贅沢版になって大満足
トリュフ無しアーティチョークの部分にはレモンをギュっとするとまた、美味!!

そしてモンドさんに来たからには
DSCF0969.JPG
コレを頂かないことには!アマトリチャーナ★★★
DSCF0972.JPG
イタリア中部地震のチャリティーメニューをずっと続けておられます

パスタもう1皿はELEZO社の短角牛のラグーをタヤリンで
DSCF0970.JPG
もう四の五の言わずに食べ!って
し、しかし若干苦しく・・・まだ

トドメのジャージー牛
DSCF0973.JPG
「多いかな?」「お一人2切れくらいですから~」
DSCF0975.JPG
その母1切れでギブアップのため結局3切れ平らげる
1切れが大きいってば!とにかくいつも量大きめなんだから

「もう苦しい」「いや、待て、珈琲くらい飲ませてよ」
DSCF0979.JPG
ハロウィン仕様のカプチーノ、結局回し飲み
それにコレ頼んであったんだから~
DSCF0976.JPG
で、結局全部平らげる←思ったよりも少ししか口に入らず(^^;
まーこれだけ元気に食べてくれるんだから有りがたい限りだよね!

無理してでも一旦ラパを置いて出直して正解
DSCF0982.JPG
やっぱり美味しいワインも無いと勿体無いモン
DSCF0984.JPG
次回はもう飲めないレアモノだけど一期一会ってことで♪

・・・果たしてアノ店内に60人?一体ドンナコトになってたのかな???
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アマイクチビル生乳規格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。