SSブログ

睦月寒雨洛楽・その3 [週末のこと]

堀川通りから四条通りへバスを乗り継いでロトスさんへと
DSCF2271.JPG
こんな天気のお蔭か、この日は行列も無くすんなり店内へ
昨年から遂に始まった苺ショートもミルフィユも拝めたけれど
でも生菓子を買う訳には・・・で
DSCF2282.JPG
多分ロトスさんで一番沢山食べているこのクグロフ型
DSCF2283.JPG
シャリっとお化粧したフルーツケークはちょっとクールなの
そして、もう一つカウンター上からこの日ならではのスペシャルも

そうそう、今日は8日だったから
DSCF2274.JPG
ロトスさんのお向かいの因幡堂さん境内を覗いてみたりして
烏丸通を突っ切ってエスさんにもご挨拶
DSCF2278.JPG
サロン相変わらずご盛況でなにより、いえ今日は買い物だけ失礼しますから
冬の定番化しつつある花梨のテリーヌ(あ、写真ないけどまぁイイよね)
DSCF2275.JPG
こちらでもアレが並んでいて、そうなるとついつい並べてみたくなる病が
ということで
DSCF2281.JPG
エス+ロトスのカット版ガレット・デ・ロワ★
奥の焼きこみ強めなのがロトスさん、手前の長方形版がエスのもの
パリではロスを減らすためにスクエア版のお店もあるとは聞いていたけど
日本で丸じゃないガレット・デ・ロワを作るお店は初めて見ましたよ~

で、帰宅した真夜中に慎重に温めて食べようとしたらね
http://kisake2.blog.so-net.ne.jp/2017-01-08
ロトスさんの中からフェーブ登場!
カット販売でフェーブ入りのお店なんて皆無なのに
まさか最後に残っていた1カットに入っているなんて
2017年もお菓子運は安泰であろう!と勝手に解釈したのでした♪
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。