SSブログ

睦月寒雨洛楽・その5 [週末のこと]

この日3つ目の柚子から始まる2017年一乗寺詣
DSCF2298.JPG
冬のお菓子で真っ先に思い浮かべるのは、これ
と、毎年書いているような気もするけどね。

きゃー久しぶり!!
キュンキュンするという表現は山口家ではあまり使わないけど
DSCF2300.JPG
これはどうしたってキュンキュンでしょう♪
ご常連様のアントルメ版も拝見する幸運に恵まれましたが、そちらはキュンというよりも
セレブなお姫様みたいでした(^^)

ピスタチオとフランボワーズにビスキュイショコラ
DSCF2301.JPG
とてもロマンティックな気持ちになるお菓子

2017年最初のハジメマシテさん
DSCF2303.JPG
おもわず見惚れる後姿
DSCF2306.JPG
次はいつ逢える?
訊いてはならない言葉と共に飲み込む切なさよ

続けてもう一つのハジメマシテさんは
DSCF2304.JPG
女神の腕(ならばアントルメで楽しいでみたいけどね)

スペインの栗と胡桃とミルクチョコ
DSCF2305.JPG
絶対美味しいでしょう、という組み合わせでも
更にその上を感じさせてくれるから、そして今日もまた

お母さんが大好きなお菓子はコッチ系なのよ
DSCF2307.JPG
ザクザク芳ばしい「空気」そのまま味わうお菓子の真骨頂

珈琲のお菓子って、なんて思いこみはココでは無意味
DSCF2309.JPG
ちょっと珍しいノッポさんスタイルだけど、もうこれ
一畳分サイズにしてベッドにしてしまいたい!

お土産は4種類もあってウキウキ
DSCF2322.JPG
生姜のマドレーヌ、胡桃たっぷりブラウニー
ケーク2種は胡桃とラムレーズンにフルーツたっぷり

こうして毎回楽しい時間を過ごせることが本当に嬉しくて
無理だって何だって頑張っちゃうよ
宝物のような思い出をたくさん与えてくれるのですから
2017年もよろしくお願いします!

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

睦月寒雨洛楽・その4地味に美味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。