SSブログ

とりあえず [カカオとショコラ2017]

・・・言葉が出ない、というのが正直なところで
DSCF2880.JPG
セットリストはこんな感じ

1幕
イディリオ16番、5番
フリスホルム
エリタージュ
ヴェストリvergine
ブノワ・ニワン

2幕
パカリのパッションフルーツ
ボナイユートのフルーツシュガー
マドレのトリプルカカオ
ショコラタリアエクアドルの塩キャラメルガナッシュ

3幕
マカンボ
オルガニコのノワゼット×オレンジ
ヴェストリのgustoso
ドモーリのラッテサル

4幕
アウスリーベのレープクーヘン
レミアンリのニブ入りプッラリネミルク
ベルナションのマンディアンプラス

アランデュカスのマダガスカル・ノンコンチェミルク
オイアラのボリビア野生カカオミルク

アケッソンズのマダガスカル100
エミリーズのトゥマコ72
カカオハンターのトゥマコ70 #443 #468

時間が足りず後のはパッキングだけで解散
それを踏まえて

早めに食べるべきは
ドモーリおやつ袋
レープクーヘンとエクアドルの塩キャラメル
マドレのトリプル(ドミニカ→グアテマラに変わりました)
パカリのパッションフルーツ

カカオにどっぷり浸りたいときは
イディリオ16番&5番
フリスホルム
エリタージュ
アケッソンズ
ブノワニワン

マニアックにカカオハンター食べ比べ
エミリーズ+でトゥマコ3種
シエラネバダのビターとミルク
リミテッド+アラウカ

デスクに非常食が必要ならば
ボナイユート
ヴェストリ vergine
オルガニコのミルクヘーゼルナッツオレンジ

おやつモードなら
マカンボ
ヴェストリのピスタチオレーズン
ドモーリのラッテサル

贅沢チョコおやつ気分なときには
ベルナション
レミアンリ
デュカス
オイアラ

という感じです★レポまだ続けます~
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

和三坊主

このリストの中にあるベルナションに昔、買いに行った
ことがあります。

パリのお菓子屋さんでも、ブリュッセルのチョコレート屋さん
でも、どきどき日本人女性の店員さんに出くわします。

リヨンまでは、さすがにいないだろうと行ってみたら、
予想を裏切り、日本人女性の店員さんがいました。
おかげで日本語で買い物ができました。

日本人女性のパワーには圧倒されます(笑)
by 和三坊主 (2017-03-05 15:53) 

kisakeきさ

和三坊主さん、ベルナションにも行かれたことがお有りなのですね。
リヨンは特に日本人が多いのかもしれませんね。
今だったら何処も更に増えているのでしょうね。
by kisakeきさ (2017-03-05 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ツキイチタイチトゥマコ×3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。