SSブログ

始まりはソバから [週末のこと]

正しくはお猪口から、というべきだったか
DSCF3245.JPG
もうこの機会を逃すと春リベンジは無理なので勝手を言いまして
DSCF3247.JPG
先ずは西尾市幡豆の山崎醸から
DSCF3248.JPG
ホタルイカと鳥貝、ウルイを酢味噌と木の芽の香りで
DSCF3249.JPG
まだ始まったばかりだけどシメサバ最高!
DSCF3252.JPG
じーっくり焼いた厚揚げにお醤油ジュウ♪
お代わりは阿久比米の丸一酒造ほしいずみ

さて、お蕎麦どうしようか?
美味しいお酒がある以上二人とも天婦羅だわねー
DSCF3254.JPG
サクサク、ハフハフ、きゅー!
DSCF3255.JPG
10割せいろは間違いなく美味しいのだけど
DSCF3256.JPG
かけもイイもんです♪お出汁どんだけでも飲めてしまう~
もちろんアノ蕎麦湯もしっかり頂いてお腹一杯♪
相変わらずお話も盛り沢山ですっかり長居してしまったよ
DSCF3258.JPG
食後にチョイとお散歩して、あれこれ色々素敵なものを見せてもらって
さらにバスでグルグルと・・・あ、このままバスに乗って行けば
朝に教えていただいたご案内にぴったり!ということで
DSCF3262.JPG
ものすごーーーく久しぶりに猫洞通の「ほ」さんへ
カワイイ作品たちを拝見しつつ、ぷりんかチースケーキのつもりが
DSCF3264.JPG
ポテサラと牛蒡チキンのトーストサンドを半分っこ
結果的にコレが大正解チョイスだったと2時間後に判明

さらにバスに乗って半年ぶりの本山へ
「裏の顔」を持たせる決着にしたことで野望を二つ一気に叶えた感♪
どんな再会を果たせるのかなぁ?
そんな楽しみでニヤニヤしつつ、ワインな夜で珍しく昼夜連続呑み
ダメ人間になりそうな春の土曜日でありました★
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2017年3月ホントの始まりは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。