SSブログ

祝☆5年目スタート! [週末のこと]

藤が丘のパンジェンヌさん
DSCF4526.JPG
4周年祭ではシャルキュトゥリ コイデさんのパテカンでサンドイッチ
そしてSIBUYA CHEESE STANDさんのリコッタチーズ×2色メロンのフルーツサンド
さらに、前々から気になっていたピーナッツバターサンドには
DSCF4529.JPG
ハチミツ&バナナ、そしてベーコン!コレはキング オブ ロックンロールな組み合わせ~

夏らしいおやつも
DSCF4574.JPG
前から人気のパン屋さん版シュークリームをチョコまるけ!
手がチョコだらけ確実だけどウマーいよ♪
そして
DSCF4513.JPG
ブリオッシュのアイスサンド。サクカリ粒チョコトッピング♪
お店の前に可愛いベンチが登場したので即食OKですよ~

サンドイッチ(現在は冷蔵ケースの中に居ますよ)も色々アリマス
DSCF3629.JPG
ふわふわタマゴと目玉焼きベーコン
なかでもレアキャラは
DSCF4573.JPG
豆粋さんの黒豆おからサラダサンド!コレはホントにオススメ♪
ポテサラに負けないどころか、コッチがイイくらい!!

しかし、夜おやつ最多で食べてるのは
DSCF3646.JPG
ぐるぐるデニッシュ☆
どうしてもバラバラになって食べ難い(けど袋のなかで食べるのも寂しい)ので
ピザ切りにしてしまう、という方法に落ち着きました♪

7月2日の日曜日は季節毎に開催の藤が丘初夏マルシェ eary birdにも出店されます。
9:00から12:00ですが、モチロンお店も通常通り営業されますのでドッチでもOK!
コモンさんで珈琲買って行ってもイイかもね~


以下、余談。
シャルキュトゥリという看板を初めて見たのはインターネットが無い頃の名東区の住宅街で
その看板に吸い寄せられるように1軒の御宅に入って、フランス圏肉惣菜屋さんだと知り
しかし、高級品故そうそうは買いには行けず
やがて日進竹の山の区画整理が始まってすぐの頃、コンテナを使うという斬新な新店舗に移転され
ランチも食べられるようになって、そして今回のパンジェンヌさんとのコラボで久々に。
・・・時の経過を感じずにはいられなかった、という話。
そのテの事がここのところ立て続け。たぶん明日もそんな話。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。