SSブログ

祝☆1周年 [お知らせ]

鳴海のビストロノミー テオさんは今夜から7月8日までの間
1周年スペシャルメニューでの営業となります

結局当日になってもメニューはFBに告知が無いまま
何が食べられるの??って状態で
「リピーター様のご予約が多いので、その方々に合わせたお料理をご用意します。」と太一シェフ
と言うことで、きさ家仕様のコース(なので明日以降同じお料理が提供されるかは?)

食べた順番を無視して、今夜一番印象に残っている一皿から

玉蜀黍とトリュフのティラミス
DSCF4653.JPG
底にはフォアグラのフラン、中にもトリュフ、トリュフオイルとトリュフ塩もパラリ。
順番にチビチビと、そして下からグイっと全部を口に運ぶと
甘い甘いトウモロコシをこーんなにも贅沢な食べ方
笑うしかないでしょ!

1周年メニューの間は18時開店なので
DSCF4646.JPG
まだ明るいうちからヒューガルデン ホワイト
DSCF4647.JPG
一口目はイサキの卵のフリット
続いては
DSCF4649.JPG
イベリコクロケットにトリュフ入りイサキとお芋の(違ったっけ?)テリーヌ、赤キャベツと枇杷
美味しいものは何度食べてもやっぱり美味しい
DSCF4651.JPG
ガランティーヌをワシワシと

この後も凄いお料理が続々と

スペイン産ムール貝と人参オレンジのテリーヌ
DSCF4654.JPG
たっぷりキャビアとバジルのソース
過日のチョイと忌まわしいムール貝の記憶を塗り替えてくれてサンキュ!

こんな可愛いストウブのお皿を隠し持っていたのね!
DSCF4658.JPG
赤サバのタルタルにお米サラダにガスパチョを注ぎまして
イタリアンパセリとトマトグラニテを混ぜながら
あー夏だわぁ、フレンチなガスパチョ。スープではなくお魚料理なカテゴリでしょ。

まだまだ料理が続くようなので続ベルギービール
DSCF4660.JPG
超久しぶりなDuvelに
カナダのオマール←オマールなんて何年ぶり?
DSCF4662.JPG
爪まで綺麗に殻を取ってくれています♪
ぷりぷり甘ーい!
DSCF4663.JPG
半身には黒オリーブ、全体にカラスミを散らしてどんだけ豪華よ~
奥のPainはビスク染み染みのパンベルデュ!旨いに決まってる!!

口直しのグラニテは梅ワインに
DSCF4665.JPG
バジル、そしてオリーブオイル

新城の鹿をロゼに、ビーツと
DSCF4667.JPG
ソースは葡萄マスタードだった(違った?)
慎重に火入れされた腿肉よりもビーツの方が野生的だったり。
ソースまで一体で食べて成立するんだなー

今夜は甘いモノ別腹ですってば
DSCF4669.JPG
ココナッツのパンナコッタにアナナスのコンフィ
あー!ココにグラスが乗っかってたら文句無いんだけど
とワガママを言い出す始末
でもこの夏の間にグラスも準備してくれるらしいですよ~
DSCF4670.JPG
ロッシェと珈琲でご馳走さま!

2日前までの予約制です。こんなに正統派な御馳走をいただくのに
申し訳ないくらいの良心的なお値段です。ご都合がつくならば是非ご賞味を!叶うならばこのワインが頂けると
DSCF4648.JPG
嬉しい・・・いや困るかも?!でももしも飲めるのならば
太一シェフのお料理と一緒だったら最高なんだけどね!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ザレッティとサンドイッチは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。