SSブログ

宵山上洛なんて・後編 [週末のこと]

やっぱり夏のうちにコレを食べ(飲ま)ねば!
DSCF4944.JPG
という事で久しぶりにダリケー本店へ。タイミング良く吉野さんにも会えて良かった!
DSCF4942.JPG
チョコフラッペ(というかシェイクだけどね)は注文の都度作ってくれます~
蓋で見にくいけどカカオニブがトッピングされているのがポイントですよ
DSCF5025.JPG
新作のジューシーオランジェットとキャラメルカシューチョコ
大粒のカシューナッツもインドネシア産なんですよ~

こんな暑い最中なのに
店内のお客4名全てが名古屋人!
というビックリな展開。その後もひっきりなしにお客様が続いていましたよ。
あれやこれやとお喋りしていたら、あっという間に時間は過ぎて

でもラパ子は時計の11時から3時方向にビュンと巻き戻って
DSCF4946.JPG
前回唯一心残りだった緑菴さんへ
DSCF4975.JPG
葛焼き&水ようかんが揃っているなんて!嬉しすぎる~♪

そして握りたてのふんわりおにぎり
DSCF4947.JPG
丁度タイミング良くお客様が退いたところだったので、ちょっと一休み。
ダーはもちろん3つ、更に持ち帰りの分も握ってもらったところで
次なるお客様がわらわらと・・・というところで席を立ちました。

この頃から大粒の雨と追いかけっこを繰り返しつつ
DSCF4948.JPG
緑寿庵清水さんは駐車場があるからありがたいのよ~
DSCF4973.JPG
ナカガワさんにダメ元で寄ったらトーストモンターニュが残っていたのは雨のお蔭か

3時のおやつは波照間黒糖全部のっけ!
DSCF4950.JPG
愛信堂さんの究極贅沢な氷なのです。上生菓子はさすがに我慢。
それでも1杯で大満足なのですよ~
前回の続きの話からあれやこれや喋っていたら、ひゃあ!もうこんな時間!!

どうにか今回こそは、と思っていたコレットさんにギリギリ寄れてよかった~
DSCF4953.JPG
林檎のタルトもバナナブレッドも売り切れだったのが残念というかホっとしたのか??
定番のサブレを久しぶりに食べて、やっぱり美味しーい!っと思ったよ。
京都のディーン&デルーカでも取り扱いがあるので
地下鉄移動派の方はそちらでも是非。

夕方までアッチコッチとラパ子で移動していましたが
エリアさえ間違えなければ普段の週末よりもスムーズに移動できました!
コレは大きな嬉しい誤算で、恐らく京都市内の方は自動車の使用を控えていたからかも。
もちろん、祇園祭りの匂いは一切感じることなど出来ませんでしたけどね~


さて、明日も京都だよ。京都と言っても・・・京都の果ての辺りまで☆
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。