SSブログ

4周年オメデトウ! [agréable]

祝日の夜がやっと巡ってきたぞ!と思ったら
オメデトウな4周年weekで
DSCF5423.JPG
vineria cassiniさんの初カウンター
DSCF5414.JPG
振る舞いハモン・セレラーノ、そして高見オーナーにお任せで
DSCF5410.JPG
ANSELMI 2015 CAPITEL CROCE VENETO IGT
エレガントなのにオーク樽香も楽しめる
こんなワインに漬け込まれたい~
DSCF5415.JPG
岩瀬シェフのお料理は何でも美味しいので前菜は盛り合わせで
あ、ただし今夜はチーズ抜きでお願いします~
フロマージュ・ド・テットが美味しすぎて、もうグラスが空っぽ
「今夜はあと何杯くらいイケそうです?」
「う~ん、2杯・・・どうかなぁ。あんまりお高いのは無理よ。」
「じゃあ、これを!」
DSCF5417.JPG
Masi Amarone Costasera 3L
マァジのド迫力のマグナム
奥のテーブルに鎮座しているのが気にはなっていたんだよ~
なかなか飲めないコスタセラ アマローネ
うっとりしちゃうくらい美味しいんです
DSCF5419.JPG
隣じゃトリッパとブラッドオレンジでご満悦であります
さらに
DSCF5421.JPG
ボロネーゼは取り分けてサーブしてくれたので
コッチにはたっぷり目の前でパルミジャーノ削って貰っちゃいまして
ああ、またグラスが空に・・・どうしましょー
「あと少しだけ飲みたいような・・・」
「あと少しだけ残ってるはずだからオマケします~」
DSCF5422.JPG
と、言うことで松坂豚ロースト&マァジ最高ですわん!
ホントにどんだけでも飲み続けたい赤ワインって恐ろしい
ボトルが空になっていなかったら、と思うと恐ろしい

でもね、この夜Tボーンを召し上がっているお客様が二組(しかも1組はカップル)
羨ましいけど最初は色々お料理を食べて欲しかったからね~
だけど2つも肉タワーを見てしまうのは目の毒だった。いつか食べたい!


その数時間前
DSCF5383.JPG
ラパン浮くんじゃないかとヒヤヒヤしつつ
DSCF5392.JPG
でもガーデン埠頭に着く頃にはほぼ雨も止んで
シャチはショウ前段階のトレーニングしてました
DSCF5395.JPG
クラゲがきれいだったんだよ~
あと、ベルーガは首の骨が動くからお辞儀ができると知ったよ
DSCF5408.JPG
本当はnight zooのつもりだったのだけど、水族館にして正解だったのでした

で、夜はドルチェもカプチーノも入らないくらい苦しかったので
翌週火曜日にもう一度
DSCF5630.JPG
TORTA RUSSAにCantina del Castelloの甘~いワインをたっぷり染みこませて

完全にダメ人間になりそう

だってティジェッラセット(ホントは土曜のセットだけどお盆期間ランチではなくコッチで嬉しかった!)
DSCF5627.JPG
本日もパルミジャーノ別盛りで、お供は当然ランブルスコと
DSCF5622.JPG
オーガニックコーラ←結構美味しかったみたいよ
なんだかんだで
カッシーニで挟まれたきさ家のお盆weekなのでした♪
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
10周年おめでとー!2017年8月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。