SSブログ

京都モダンテラス [週末のこと]

台風来る来る来るって・・・まだ雨も風も無い、日傘不要の曇り朝に

平安神宮のある岡崎エリア、連休だったら駐車場にすら入れられないところだけど
DSCF6024.JPG
あっけなく地下駐車場にラパ子を残して

みやこめっせ北向かいのロームシアター京都へ
DSCF6032.JPG
一階はお洒落蔦屋×スタバの店舗です。その店内には二階に続く階段がありまして
その先には
どっかのホテルのラウンジじゃないの?と間違えそうな広々空間
京都モダンテラスというらしい
http://www.kyotomodernterrace.com/
DSCF6026.JPG
どの椅子に座ってみたい?どちらの景色を楽しみたい??
そんなことを思って席を選べるのは贅沢かもね
DSCF6027.JPG
こちらでは朝8時から朝食、しかも和食が食べられるということで
DSCF6028.JPG
モダンテラスの朝御膳 1,000円
DSCF6029.JPG
薩摩赤鶏のたまごかけご飯 550円
DSCF6030.JPG
吉田パン工房の食パン&九条葱のエピと自家製ハムのブレックファースト 800円
伊衛門サロンと同じ経営、ということなのでお料理の内容はお察しあれ

蔦屋にお洒落電動アシスト自転車のレンタサイクルもあったりして
DSCF6031.JPG
移動ツールではなくアクセサリーという設定みたい


以下、完全私信です

何がイイって朝から夜まで通し営業だし
お茶だけでも、呑むのも可でお腹が空いてる人が居ても
そして何より大人数でも大丈夫、ってことです(予約は出来ない)
もし満席でも1階のスタバと蔦屋書店(洒落たお土産もいろいろアリ)で合流可能
近隣に少人数ならば対応可能の良いお店も色々ある(これは別でまた)

岡崎エリアは京都国立近代美術館、細見美術館、平安神宮などの有名観光地が集まるので
各々好きなところで愉しめば宜しい
集合後は
敢えて熊野神社前バス停(丸太町通×東大路通)まで歩く(モダンテラスから650m)
202系統か204系統で3つ西の烏丸丸太町で下車し、地下鉄丸太町から京都駅へ
地下鉄烏丸線には極力北の駅から乗車するのが安全なので、最終の集合場所は
丸太町駅が良いかと。丸太町駅にアクセスの良い美味しいお店は他にまたご案内します~

地下鉄烏丸線四条以南の混雑っぷりは本当に酷いです、というかもはや危険
岡崎エリアから京都駅行きのバスに全員で乗車するのは難しい上に
駅周辺はかなり渋滞するので、やはり地下鉄で京都駅に向かうのが望ましいかな~
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
台風を目前にしつつSUGAR TOOTH Cafe ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。