SSブログ

薯蕷から始まり最中まで [agréable]

そもそものキッカケは愛信堂さんの銀寄で
DSCF6773.JPG
1年越しの栗坊主コロリンに無事対面を果たし
DSCF6772.JPG
もちろん御餅3つの栗ぜんざいも♪

では第二段階はどうするか?の問いに
DSCF6754.JPG
親子対決というプランになって
DSCF6752.JPG
先ずは予約しておいた次男さん家
DSCF6753.JPG
続いて予約なしでも購入できるお父様&長男さん家に

箱を開けて・・・うーん。各1って言ってシマッタ感
DSCF6756.JPG
この並びねぇ・・・いや、一つ一つのお菓子が美味しい事は解かってるけど
更に悲しむべきは備中が一つも入らない、ってそんな日があるって??
DSCF6762.JPG
それでも、千代の中身には盛り上がったっけ。見えない場所に白い薯蕷とは♪

この色合いのお菓子に萌える3人って・・・本家の迫力はやっぱり凄い
DSCF6758.JPG
備中鹿の子菊は同意を取るまでもなく、大島きんとんも間違いないし
そして蓬道明寺に粒餡、とろり感が最高に美味しいんだよね
DSCF6830.JPG
上生菓子を3つで我慢したんだから、聚楽饅頭と栗モナカをお土産に♪

間口の広さと懐の深さに今回も大満足!
もう急な土曜日って場合なら、塩芳さんに全部でイイんじゃないのかしらね~
もちろん和菓子だけで済む訳はなく、怒涛の洋菓子編に続く★
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
オカシな巡り合せ京都オカシ箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。