SSブログ

2017 Le Cadeaux de Noël [日々のこと]

ビスキュイテリエ グルマンディーズさんの
DSCF7300.JPG
クリスマスギフトセットのことを語らずして今年を終わることなど出来ないから
DSCF7298.JPG
とりあえずこの古い刺繍新聞のラッピングにはヤラれましたよ
この2つの包みとキャンドルが
DSCF7296.JPG
サンタの宝箱の中から出てくるって算段で、南仏ラベンダー蜂蜜のエポートルクッキーはグルマンさん作
DSCF7295.JPG
古い楽譜と共に収められるのは
迷いに迷って連れ帰ったフランスのアンティークレース
DSCF7403.JPG
あっこさんセレクトのクリスマスに相応しいお菓子たちを並べてニンマリ
DSCF7407.JPG
クマちゃんギモーヴのミルクチョココーティング
DSCF7404.JPG
ロワール地方の真っ赤なショコラには白いライン
フランス革命時の王家の英雄のポケットチーフになぞらえた柄
中にはオレンジ香るパテとプラリネの二層仕立て
DSCF7405.JPG
グリーンのパウダーの中にはノワゼット&アーモンド
ロワール地方ポワリーで今も手作りされているショコラなのだそう
DSCF7406.JPG
ピレネー山脈北に在る街の伝統菓子はヘンリーⅣ世第一夫人王妃マルゴへのオマージュ
ザクっとしたミルクチョコを真っ白にコーティング
DSCF7409.JPG
南仏アヴィニヨン発祥の赤いツノのボンボンは慎重に割るとリカールがトロリ
DSCF7408.JPG
夏の陣でも登場していたメレンゲショコラはピレネーの雪景色をイメージしたサクサクさん
そして、南仏産アーモンドのドラジェはクリスマス版の銀粒♪

一つ一つのお菓子を丁寧にギフトに仕立ててくれた結子さんのセンスが本当に素敵で
この素晴らしさを共有したいと思える大切な友にも贈ることが出来て
嬉しいクリスマスの思い出となりました!ありがとう。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
念願の北窓2017年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。