SSブログ

今年も名古屋ハンズ [カカオとショコラ2018]

もちろん高島屋10階なんて行ってる場合じゃないんだよ!

という事で、2018年カテゴリ作ってしまった・・・だって
DSCF7912.JPG
東急ハンズ名古屋のBean to Barがやっぱり楽しい!!
エミリーズさん、そして札谷さんセレクトの数々が今年も色々並んでいます~
DSCF7917.JPG
実はコチラは9階サテライトなのだけど、コッチのディスプレイの方が気に入ったのよ

アッチの6階のメイン売り場なんだけど、やっぱり文具感が
DSCF7919.JPG
しかし9階には並んでいないものも多いのでやはり6階をチェックして下さいな

産地別の大まかな傾向が表示されていてコレはイイですね~
DSCF7915.JPG
とはいえ、作り手によっても出来上がりは違いますからね
そこがまた面白いのですが。ええ、甘く苦い沼に嵌りますよ・・・

今シーズンきさ的イチオシは京都ベンチーニーさん
DSCF7916.JPG
まぁ何故かは判る人には判るってことで
ボリビア、ハイチ、タンザニア、ベトナムというラインナップですが
迷うことなくカゴに入れたのは
DSCF7918.JPG
ボリビア!そして小方さんのカカオハンターも当然!!
興味津々だったUCHUVA(鬼灯)があってテンション上がる~
そして本当は製菓用なのだと思われるHUNTERS MINI 240gも
コレはもちろん特別おやつ版なのでARHUACOSを奮発です♪

そして3年目となるカカオの学校が2月13日(火)に開催されます
http://nagoya.tokyu-hands.co.jp/sp/topics/detail.html?post=3000
とーっても素敵でエネルギーに満ちた小方さんのカカオとチョコレートのお話が
名古屋で伺えるなんて非常に貴重な機会ですよ!

あ、6階をゆっくり見ている時間が無かったので別に書くかも・・・?
アレとかコレとかやっぱり気になるし、ね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
冬はコタツで14日が日曜だから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。