SSブログ

Bonbon chocolat 2018 [カカオとショコラ2018]

毎年タンドレスさんでバレンタイン直前営業週にコレが出ることは知っていたけれど

そのタイミングで上洛は無理だわー

ずっとそう思っていた。しかし、無理とは敢えてしてみるものなの??

とにかく、目の前に山口シェフのショコラだよ~~~
DSCF8188.JPG
きゃぁ!なんちゅう可愛く素敵なの!!
しかも別添えの栞には、きっちり冷蔵庫から出す時間目安まで記されていますよ~
先ずは右下のベルガム(かなり冷えた状態で・5分)
ごく薄いホワイトチョコの中に爽やかなベルガモットのクリーム
ほんとうに流れ出そうなやわらかさのフレッシュな仕上がり
一番底のコーティングだけミルクチョコになっていて美しかった★
↑コレだけさすがに断面は撮れなかったのですが
以下食べた順番に
DSCF8239.JPG
箱を開けた瞬間から一番ココロを奪われたのは中央奥の白いこんもり頭ちゃん
なんとこの子はカプチーノ(少し常温に出してから・10分程度)なるほど!
ね、断面も見事にカプチーノでしょ!!コーヒーガナッシュにミルクのムース
本当に遊びココロ満点★★★お味も最高!ショコラじゃなくてケーキみたいな満足度!
続いて左下の抹茶(10分)断面の緑の鮮やかさにはびっくり!
抹茶の濃さにビターチョコ、オレンジキュラソーの香りを重ねたオトナ味
右奥のマール(常温に近づけて・15分)は非常に贅沢なガナッシュ。だって
MARC DE BOURGONE DU CLOS DE TARTって
いやいやいや、こんなのショコラにしちゃうなんて・・・お姫様というより女王様の貫禄☆
最後にロッシュ・レジュール(15分)はキャラメルミルクチョコムースを
アーモンド入りミルクチョコでコーティング、ゲランドの塩がアクセント
ムースの軽さが後を引くよ~

絶対に美味しいに違いないと解かっていても
それを3倍飛び越える美味しさの宝箱なのでした☆☆☆
はぁ、それにしてもこんなにも美味しいと
来年も行きたくなっちゃうよ・・・困ったなぁ。

もちろんショコラだけでなく
DSCF8193.JPG
ケーキもちゃんと♪年始に抜け駆けしたきさ以外はノエル会以来だったね~
久々にデズィローちゃんにキュンキュンして
リモセロさんの清清しさに平伏し、カシオラさんにウルウルして
久々のシューにコゴメンよぉと謝って、バナキャラたんにニンマリ
ディヴァンちゃんも相変わらずの麗しさ、ノワゼったんはやっぱりサックサク
そして、デュアリテ様!はぁ~~~コーヒーで優雅ってコレのことね!!

「ああ、もう一口食べたいよ」×8回×4人=メチャメチャ楽しい
ってことなのよ。次回はちゃんとサロンで食べようね~
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。