SSブログ

チョコレート博覧会・戦利品 [カカオとショコラ2018]

うめだ阪急の肝心のコトを書いてなかった!
試食ばっかりだった訳じゃないのよ

Ara Chocolat ポルチェラーナ70%
DSCF8203.JPG
ベネズエラ人アンドレ氏とサブリさんご夫妻のパリにある小さなチョコ工房
カカオ産地へ赴き、環境を守る農法によるカカオを選び直接輸入
お二人ともベジタリアンなので対応のお菓子です
DSCF8205.JPG
ポルチェラーナですよ、ええ
近頃はペルーのポルチェラーナも有るからごちゃごちゃになっちゃうけど
ベネズエラですよ。アメディにドモーリ(もうどちらも買えないなぁ)イディリオオリジンもベネズエラ
もう最初の一口からドモーリの記憶が重なって、追油してあるからかより滑らか
鮮やかな南国の鳥が描かれた(産地別なのか?)パッケージも素敵

パッケージも新しくなったパンプストリートベーカリーチョコレート
DSCF8206.JPG
自家製カカオバターのホワイトチョコにパン粉(パン屋ですから当然自家製)とココアパウダーを混ぜ込む、という非常に面倒なタブレット
いやいやいや、もうコレは試食一口で全員ヤラれたでしょ
パクパク食べたくなるのだけど値段を思うと冷静になれ~って
毎年1枚ずつ買えたら理想だけど、なかなかねぇ・・・な存在

イートインカウンターのエントリでも紹介しましたがクロッカン デ ジャルダン モラン
DSCF8175.JPG
キャラメライズドアーモンドはアーモンドにバニラがほんのり薫る糖衣
プリンシエはアーモンドに自家製ダークチョコレートとココアパウダー
ノワゼット ショコラオレはヘーゼルナッツに自家製ミルクチョコレートをコーティング←オトナのチョコボール
キャラメリゼのは時々湿気ってるのが入っててチョイ悲しかったけど
プリンシエが大粒なので数少ない・・・もっと食べたかった!
量り売りコーナーのジャーごと欲しい!!


お土産お菓子、まだあったっけ☆
京都に戻ってから寄ったSUGAR TOOTHさんの
DSCF8228.JPG
金柑ブラウニーとグラニースミス&お芋のトレイベイク♪
ホントはイートインメニューが食べられたら良かったんだけどね~
1日が24時間しかないのが悔しいと何度思ったか!

チョコレートもチョコ菓子もいろいろ食べちゃいましたね~
とりあえず遠征チョコ話はコレにて終了
地元話はもう少しだけ、週末か週明けにでも♪
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。