SSブログ

黄+青ランチ [週末のこと]

2月のきさ母&姉ランチはFINE DEL MONDOさん
飲む気満々で提案したものの、結局当日の気分がイマイチだったので回避
珍しくきさ姉もパスだと云う(前日まで飲みすぎだった模様)
DSCF8280.JPG
ハガツオのカルパッチョ、ミネストローネ、鶏のガランティーヌ ツナソース、サラミにゴルゴンゾーラのムース、オムレツ
食べ始めるとやっぱりワイン頼めば良かったかなぁ、と後悔する姉妹
そこに(ダーも一緒の時は間違いなく飲んでるからなぁ)
「今日は飲まれないんですか~?」とマネージャーに突っ込まれ(^^;
ちょっと揺らいだけど、午後から目が開けられない事態になりそうだったので我慢
DSCF8279.JPG
ダーのプレートはオムレツとゴルゴンゾーラに代えて
(ヒラメだったかな)エスカペッシュとブロッコリーのマリネにカラスミ
ああ、今日の気分コッチの組み合わせの方が魅力的だったりして
本日のオイルソースは
DSCF8285.JPG
ホタルイカとなばなのペペロンチーノ
きさ母はタリアテッレにジャージー牛のラグー
DSCF8287.JPG
きさは濃厚ラビオリ、ああやっぱり赤ワイン欲しい・・・けど無理かも

メイン付きを半分っこするくらいが丁度良いので
DSCF8288.JPG
この日は珍しくお魚でしたよ。
カジキのカツレツにケイパーとトマトソース
肉厚でボリューム満点☆

チョコレートケーキにラベンダーのジェラート
DSCF8289.JPG
フォークを入れるとチョコがトロ~リのだよ
DSCF8290.JPG
金柑たっぷり入ったカタラーナも冬らしくて良かったなぁ
DSCF8292.JPG
カプチーノはカタツムリ(きさはハーブティにしたけど)
DSCF8293.JPG
お茶菓子の胡麻のをきさ母が甚く気に入って2個半ペロリ
レモンメレンゲとハーブティって組み合わせがナイスでした♪
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2月のデザートランチ□と○ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。