SSブログ

涼太郎boulangerie [お知らせ]

ズバっと刺さってゴクゴク飲めるクロワッサン アンティーク
DSCF8439.JPG
飲むって??
それは・・・食べたら判るって!とにかくこのPainは飲み物で
食べ始めたら途中で止めることなど出来なかったの

パンを焼くご主人と
DSCF8408.JPG
お菓子を焼く奥様という最強で
とっても素敵な粉夫妻が名古屋に棲んでくれて嬉しいよ!
かなり待ち侘びましたが、出来上がったお店を見て納得なの

洒落た机の陳列台に並ぶ美しく可愛い子たち、そして立派なbongard
DSCF8420.JPG
適当に迷うくらいの品揃えで(これから追々ね)
DSCF8422.JPG
給食用みたいなアルミトレイがね、かなり大きいんです。でもすぐ一杯になってしまうよ。
DSCF8424.JPG
「はじめまして」と言いかけたら、先手を打たれるの巻
こっそりOpenしたと聞いていた筈なのに、お客様は次から次へと
販売に忙しくお菓子の補充ができないまま初の週末営業ということで
https://www.instagram.com/ryotaroboulangeriere/
奥様のお菓子が登場したら、また行かねば~

では、さっそく
DSCF8447.JPG
バゲット。十分美味しいけど、たぶんコレまだエレベーター速度で上昇中
ああ、美味しい食事のお供としたい!ので
次回はこのバゲットか田舎パンの予定(何の?)
DSCF8443.JPG
もうこのシールだけでキュンとくるじゃーないですか!

わざと裏返してみるクイニーアマン
DSCF8448.JPG
表に返すと、このソソられる飴ちゃんが
DSCF8449.JPG
そして生地は前述どおりなのだから、もう悶絶するしか

うわぁ、コンプレってるシナモンロール
DSCF8451.JPG
もうこの全粒粉生地のクオリティは・・・ごっくん。
DSCF8452.JPG
生地だけでもそ仄かに甘くて、優しいシナモンクリームともばっちり

ジャンボン フロマージュがだね
DSCF8453.JPG
この肌を見て、
ああ
と、思うでしょ!そう、そういうことです。
当然ながらチーズ羽も立派な凶器です。決して奪わないように。

でも実は一番ヤラれた!と思ったのは
DSCF8455.JPG
この子たち。ええ、粒あんぱんと
DSCF8457.JPG
クリームパン。トングで掴むと重い、と思ったら
どっちもフィリングもたっぷりだったのだけど、生地もみっちり
こんなに詰まっている生地なのに、びっくりの滑らかさで

これはご近所にあったりしたら確実ダメ人間が出来上がるPain!

美味しいパンとお菓子を
これからもずーっと食卓に届けて下さいな♪
パン好きさんの巡礼地になるのは間違いないでしょうけれど
それ以上に
どんな方でも美味しく召し上がってもらえる優しい品揃えが素晴らしく
その想いは開店案内葉書にしっかりと刻まれていました
裏を返すと
DSCF8436.JPG
弥富通の昭和高校を八事方面へ400mくらい上がった右側(東側)
店頭にも停められますが八事側からじゃないと入るのがムツカシイかも
進行方向車線側(昭和高校北すぐ、お店よりも少し手前向かい)の
月極め駐車場のうち3台スペースがあるのでそっちが安心かもね
営業時間は10時~17時30分 月・火曜定休です

この空間が気になるところですが
DSCF8418.JPG
少しずつ、少しずつ
DSCF8416.JPG
このオリーブの樹と一緒に大きくなって行くことでしょう!
本当に開店おめでとうございます!!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Delfina@覚王山3月のデザートランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。