SSブログ

従姉妹&大姉会ツアー・その4 [agréable]

翌朝は何時に目覚ましを掛けようか・・・1時間じゃ足りないなぁ
今回は帰りの新幹線では仕事できないしねぇ

ハイ、さっさとハジメましょ~先ずは一番のお楽しみから♪
DSCF8601.JPG
きゃぁ~~こんなにたくさんっ!!もうhaiさんにはどんだけ借チョコがあることやら・・・
ギンミツに朝早くから並んでくれた上に、品川待ち合わせまでに分けっこしてくれて
クレマリさんのシトロネットとタブレットマンディアンがまた頂けるとは
さらにバルベーロのグリッシーニのミルクチョコと
チョコ係りさんのタイムラインで絶賛嵐が吹き荒れていた
エディション コウジ シモムラのピーカンナッツココア掛け
ううう、名古屋までお迎え(きさではなくコッチのお宝たちの)までに
DSCF8602.JPG
こんな感じに再梱包せねば~
ピーカンナッツの香りが凄すぎて、1粒食べちゃったのはご愛嬌
いや、1粒でストップしたことを褒めて欲しいくらいだよ
いちいちコーフンしてしまってかなり時間を費やしてしまった

そしてボヌールさんのチョコレートも
DSCF8603.JPG
アマンドと二種のニブ入りロッシェを
DSCF8625.JPG
ケースごとシャッフル
恵さんのイチオシのビター(にゲランド塩)がやっぱり一番良かったかな~
DSCF8606.JPG
何を血迷ったのか買ってしまった・・・無事に持って帰れるのか??
このピエスの箱の隙間にタブレットとメイヤーレモンを詰めて固定
気温もメチャメチャは上がらなさそうだから在庫の保冷剤でどうにかなるか~

昨夜わかばさんからのいただきもの
ビーバーブレッド・・・日本橋馬喰町に去年の冬にオープンしたそうな
DSCF8611.JPG
もうこんなサイズのパンがあるってことはタダモノではないことは判るけど
(この巨大カンパーニュは銀座のレストラン卸用でお店では量り売りなんですって)
後で調べるとレカンで焼いておられた方なのだとか
さらに
DSCF8612.JPG
クロワッサンとカカオニブ&胡桃も
きさがカカオにハマッてることを思い出して選んでくださったって
嬉しいなぁ~
こんなにハイレベルなパン屋さんが職場の近くにあったら
それが贅沢ってことなんだろうな

あ、もう時間が・・・
とりあえず朝パンの支度だけは済ませないと
自由ヶ丘駅構内のヒンメルたちを
DSCF8613.JPG
やわらかそうなパンたちを中心に
コロッケバーガーと梅しそチキンバーガー
ブラオケーゼに野菜チーズカレー、モーンシュネッケは持ち帰り要員
くるみパンとプディングプルンダーを
DSCF8615.JPG
ビーバーブレッドのクロワッサンと一緒に5等分しまして
珈琲のスタンバイをしてお隣の部屋にデリバリー
カレーが思ったよりも辛くて大人味だったこと以外は
良いセレクトだったみたい

一旦解散となりまして、残った時間は1時間弱
まだまだあるから

kちゃんが宮崎から買ってきてくれたアンオーのマロンケーク
DSCF8618.JPG
表面はマロンと胡桃、中にもマロンがゴロゴロしてるの
平時なら1本パクパクっと食べられるぞ!
DSCF8619.JPG
まさかホワイトデーに出かけて買って来てくれるとは!
「駐車場が入れたら、と思って行ったら空いてたから~」って
お菓子の神ツイてるぅ!

ああ、ル コントワールもあったっけ
DSCF8620.JPG
ワインが欲しくなるポルチーニのクッキーと
フランボワーズを塗った金箔ケークは
DSCF8623.JPG
胡桃と無花果。すぐよりも時間が経ったほうが馴染んで美味しかったな

スライスして皆のお土産おやつ袋を用意して・・・ああ、もう時間が!

結局出発時間にきさだけ遅刻の失態(^^;
DSCF8626.JPG
では今日も楽しく出かけますか!N姉さんの待つ駅へ向かいます~
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。