SSブログ

従姉妹&大姉会ツアー・その5 [agréable]

さて、このエントリで御終いですよ

JRで石川町までやってきた一行が
DSCF8633.JPG
向かうのは中華街。ああ反対側にはパン屋さんやら紅茶屋さんやらあるけど・・・そもそももう持てないな。

中華街の人混みを前にチョイと一休み
DSCF8651.JPG
なんだか収まりの良い席が空いていたカフェ
うーん、何を飲もうかな??
DSCF8646.JPG
みーちゃんのリアクション見たさに工芸茶を注文
思惑通りに花のように開くジャスミン茶を興味深そうに眺めてくれました
が、味も香りも無い、というオチ
kちゃんの濃すぎたお茶と混ぜて丁度良い具合
結局ランチの時間が来るまでカフェでダラダラお喋りして過ごし

いやーそれにしても
DSCF8655.JPG
悪趣味なお店が多くなったと聞いていたけどホントだわ
呼び込みをしてる食べ放題のお店が乱立していてウンザリ

石川町側の反対側まで歩いて老舗の北京飯店へ
DSCF8658.JPG
何がよかったって、12時半で席だけ予約Okで全面禁煙なんだから
(やはり昼は11時~と13時半~で2回転させたいのでしょう)
DSCF8662.JPG
2階の席からは鮮やかな門が目の前に
DSCF8659.JPG
もう待ちきれない、と黒ラベルを先走って飲むきさ姉
こんなご当地ラベルがあるんだね~
みーちゃんはグルグル廻る円卓初体験に御機嫌でありました

で、先ずは熱々の
DSCF8663.JPG
小籠湯包(コチラでは湯の字が入ってショウロンタンパオ)
スープたっぷりの皮を破いてしまわないようにレンゲに移して
チュルっと吸いこんで・・・おいしー!

N姉さんが食べたいモノを赴くままに
DSCF8664.JPG
大きな海老チリと細切り牛肉とピーマンの炒め
DSCF8665.JPG
ピリ辛なすの炒めに
DSCF8666.JPG
蟹チャーハン
DSCF8668.JPG
大きな土鍋にたっぷりの五目おこげ

うーん、どれも美味しく全員満足。注文の量も丁度ヨカッタ!

では今度は反対側へと歩きまして
DSCF8669.JPG
どこもかしこも凄い人なので迷子にならないように~
DSCF8672.JPG
最後にお土産を調達。焼きモノ専門店金陵に予約しておきました♪
DSCF8673.JPG
覚悟はしていたけど
DSCF8677.JPG
メチャメチャ重たかった!でも食べたかったので満足じゃ!!
DSCF8678.JPG
今度は2階でご飯も食べてみたいところです

どうにか荷物を抱えて、最後はすーちゃんも抱えて無事に新幹線に乗車
気付くともう名古屋じゃん~また今度遊んでね♪

良いお天気に恵まれて、ずーっと笑いっぱなしの二日間でありました★
ホントに雨じゃなくて良かった・・・想像しただけで恐ろしいよ!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。