SSブログ

3度目は春 [週末のこと]

きさ母&姉がすっかりお気に入りのカウンター
KIMG0394.JPG
今回はダーに運転手をお願いして昼から姉妹呑みであります
静岡・三和酒造の臥龍梅 純米は
最初のお重をいただく間に底をつき

茶碗蒸しはサツマイモ
KIMG0397.JPG
ココナッツの餡は食べ慣れるとだんだんクセになる

お造りを頂きながら
KIMG0398.JPG
福井 黒龍酒造 純米吟醸
繊細な味わいのお酒がぴったり

養老蒸しって何ですか?
KIMG0399.JPG
山芋をつなぎにした蒸し物のことなのですって
海老が入っていたっけ
もう2合目も・・・あれれ?

今回はスペシャル版で
KIMG0400.JPG
ダーは黒毛和牛をジュウジュウと(しいたけだけ奪ってしまったけど)

てんぷらも始まって忙しい
KIMG0401.JPG
3合目は何だっけ??メモするの忘れた~二人揃って純米派であると判明

お願いする予定ではなかったけど3人分は何故か鰻スペシャルに
「ご主人、じゃあ鰻は白焼きで~」「もう1つも~」
KIMG0403.JPG
い、いかん。アタリマエだけど美味し過ぎる!これがプラス千円って神だ!

きさ母は鰻丼で
1523792976594.JPG
タレは甘さ控え目で申し分ないそうです~

もう苦しいといいながら
KIMG0405.JPG
全部食べ切りましたとも!!そして7月の予約も済ませたぞ!
3合飲んでお土産味噌3つも買っても破格のお会計なのでした♪

帰りは東海環状道から
1523793021596.JPG
デラックスに寄りまして、お買い物もして

そしてパンもピックアップ
KIMG0407.JPG
チーズフォカッチャ半分貰っておけばよかった~
お菓子が買えてよかった★

かなりゆっくり目のおやつを
KIMG0409.JPG
ゆずいちごが一番人気。タルトカシスは最終だったので夜おやつにもう1つ買ったのよ
KIMG0408.JPG
4分の1ずつだからね~バナナ、抹茶、タンドレスもまた食べたい!

かなり食べ過ぎ苦しい日曜でありました♪
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。