SSブログ

月乃舎@名古屋タカシマヤ [お知らせ]

24日(火)まで地下1階和菓子ウィークリーで
昨年に続いて三重県東員町の月乃舎さんが登場してます♪
DSCF9063.JPG
今回も端午の節句に合わせた御菓子を中心に、上生菓子、お干菓子や棹モノもあります。
地味に見えるけれどお干菓子って本当に美味しいんですよ、ほぼ、砂糖なのに繊細でね。
上生菓子のうち1つは日替わり(この日は山吹きんとん)なので本当は毎日行きたいくらいで
DSCF9067.JPG
矢羽根は羽二重に彩色した白小豆こし餡、花菖蒲は葛にこし餡
兜の焼き印の薯蕷は大納言つぶ餡、山吹きんとんは白小豆つぶ餡
うふふ、やっぱ全種類買って良かった!

そして今回は粽!!
DSCF9066.JPG
○光さんと同じ外郎生地2色ねじねじタイプなのですが、紅、黒糖、蓬の3種ありまして
そりゃ絶対ヨモギでしょ~!!香りもしっかり楽しめました♪
葛入り柏餅は白味噌餡とこし餡の2タイプ(上生菓子屋さんってほぼこの組み合わせだね)
御菓子としては別モノなので、どうしても両方買いたくなるって訳よ

貴重な百合根羊羹、北海道の良い百合根が手に入ったので
あと少し在庫アリマス!って若旦那(^^)もちろん買ったよ♪
いつ開けようかな??
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
3度目は春サバサンドが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。