SSブログ

何年ぶり?? [日々のこと]

きさ家が月曜の夜から外食なんて・・・運良くギリでカウンターに滑り込んで
DSCF3385.JPG
夜menuはとりあえず絞っておられたのでオニオンスープを。
二つに分けてくれた上に、片方だけチーズ抜きも快く用意してくださったのがありがたい。
シャルドネのグラスが歪んで見えるのは手ぶれではなく、凝ったデザインなのだそう。
DSCF3387.JPG
ホタテのソテー(もう1皿お願いしても良いくらいだった!)
下にはカリっと焼いた薄切りカンパーニュ
DSCF3388.JPG
ピスタチオたっぷりのパテカン
ビストロに来たら絶対食べるよね!塩加減も肉っぽさも好み♪
やっぱりパンが美味しいのですが、今回限りのスペシャルだったみたい
DSCF3389.JPG
サーモンのグリルにたっぷりポムフリ!ラタトゥユと葉モノも少し
塩加減が薄いと言われるお客様が多いそうですが、きさ家には丁度イイ!
DSCF3391.JPG
サーモンとフリットのボリュームがあるのでメイン1皿だけ(さすがに連日は・・・)
自家製マヨネーズが美味しくて、オマケのパンに乗っけて満足♪
甘いモノも食べるつもりでお料理はココマデにして
DSCF3393.JPG
滑らかで色ほど苦くは無いプティング、でもこのプレートは食べ難いなー
DSCF3394.JPG
クレープシトロンはもっとギュっと酸っぱいのを期待してましたが、これはこれで
DSCF3395.JPG
贅沢な珈琲にびっくり!まさかランチもこの珈琲なのか??と心配になるくらい。
いや、夜menu価格でも十分にお値打ちだけど。

便利な立地で使い勝手の良い営業時間と判り易いメニュー
DSCF3383.JPG
何もかもを叶えるのは難しいのでは?の老婆心も
きっと覆してくれることでしょう!
とても愛ある美味しい光景に出会えたのだから、無理してでも出掛けて良かった!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。