SSブログ

日本最安値モンブラン [お知らせ]

お菓子に値段は関係ナイ、と思っている(それはお店を選ぶ時点で決まっている話だから)けど
DSCF5925.JPG
パティスリーハイさんで、お会計時に「え?!」って言葉が衝いて出たの

「・・・あ、間違ってます??」とマダム
思わずプライスカードを見直して
「うん、間違ってますよ。安すぎるもん。せめて○○○円じゃないですか~」
「え~~ワタシも同じ価格にしたいと思っていたのだけど、シェフが・・・」

「シェフ~モンブラン、これじゃあ安すぎますよ~!」
DSCF5928.JPG
長久手産(モリコロパークの近くに栗縁があるそうです)の栗をたっぷり使ったモンブランは
マロンペーストを全てお店で手作りされているのです。
(一般的なモンブランは加工済みのマロンペーストを使用します)
この手間隙掛けたモンブランを490円+税、って
オープン当初からお求め易い価格で提供したい、と常に考えていらっしゃる小崎シェフですからね
でもねぇ
手掘りモンブラン(自家製マロンペーストを作るときにスプーンで実を掘るから)で
こんなにリーズナブルに出しているお店なんて日本中探しても無い気がする。

後ろにチラっと見えるは
DSCF5923.JPG
シャインマスカットたっぷりのタルト
DSCF5926.JPG
ココアタルトにダマンド、クリチとパティシエールにシャンティとマスカット
なんとも贅沢なタルトです。

常温4号シリーズ現在は無花果
DSCF5916.JPG
尾張旭の大粒がゴロゴロ焼きこまれているの。
そのままでも、冷やしても美味ですよ~
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。