SSブログ

蕎麦の傍には [日々のこと]

もう笑うしかないくらい絶妙な夜のハナシ
DSCF2864.JPG
サクっと呑んでお蕎麦でも手繰ろうとラストオーダーギリギリに滑り込み
DSCF2865.JPG
とは言え1名はノンアルビールで、次は昼飲みリベンジだと密かに誓う
何故ならツマミが美味過ぎるからで
DSCF2867.JPG
海月と分葱と浦島太郎の盃
DSCF2868.JPG
朴葉の形の陶皿に熱々さつま揚げと生姜
DSCF2870.JPG
美しい天ぷらは海老の頭がイイ。もちろん塩でね。
DSCF2871.JPG
十割蕎麦は黙して啜る
DSCF2872.JPG
鴨せいろも山椒を織り交ぜつつ
DSCF2873.JPG
1杯ずつ仕立てるご馳走の蕎麦湯に削りたての鰹節、ひゃあ!!

が、もっとビックリしたのは・・・・・・・・
まさかお蕎麦屋さんの傍に、そんなハナシが転がっているとは!

そんなこんなで当初の目論見から大きく外れて
DSCF2876.JPG
結局20分しか居られなかったけど、これはこれでオッケーだったりする。
全然話題にも上らないけど、何で新守山アピタなんだろーね??
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Akita Ham Marktツキイチタイチ3月版 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。