SSブログ

林檎と無花果 [週末のこと]

L'UNIQUEさんで・・・タルトタタン?と見紛うハーモニー
鶏レバーのフォンダン 林檎のキャラメリゼ黒胡椒
DSCF4531.JPG
普通ならバゲットを添えるところですが、パンジェンヌさんで『コレだ!』
無花果カンパーニュに合わせたら、想像以上の美味しさ♪
この組み合わせにチョイ甘のワインを開けて大正解!!

冷たいスープはコーンと迷ったけど
青葱とじゃがいものヴィシソワーズ
ご飯メニューもあるのがありがたいのです♪
シェフの混ぜご飯 筍トリュフ(+コーンとズッキーニは追加)

カルパッチョは水蛸のマリネ+夏らしいタブレ
DSCF4530.JPG
柚子胡椒をピリっと効かせたヴィネグレットでサラダ仕立てに
クスクスって煮込みの添え物という存在だったりするけれど
夏は特にタブレの方がイイよね~

別日のタブレは青々した葉も美しい
DSCF4372.JPG
朴葉寿司と盛り合わせて。色々面白い取り合わせだったりして。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

サンドイッチは朝昼夜ケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。