SSブログ

上弦の月夜に [agréable]

贅沢なガスパチョから始まるcena
DSCF5824.JPG
もはやスープではなく、魚介と夏野菜のサラダの様相
「このお皿、意外と量があるのね~」

もちろん姉さまには Muzic Collio Friulano
果実味も残しつつ軽すぎないドライなフリウリ・ヴェネツィア・ジューリア州のフリウラーノ種
DSCF5821.JPG
右は富山トンボ飲料のノンアルスパークリング
ジュースほどは甘くないので食事の邪魔にならないし、まあ気分で。
DSCF5827.JPG
熱々フォカッチャはオーバーペースにならないように注意ナリ

鮎のコンフィ、またもや紅いスープのお皿と思ったら
DSCF5828.JPG
スイカざんすのよ!オカヒジキと共に。確かに瓜香魚だけど
まさか本当に合わせてしまうとは!!
夏を惜しむように、この夏の素敵なお話を聞かせていただきながら

ひゃ~これまた贅沢な!
DSCF5829.JPG
サマートリュフ様で玉蜀黍が見えないじゃないのよ~
自家製タリアテッレをグラーナチーズとベーコンで濃厚に♪
当然ワインのお代わりになっちゃうでしょう(^^)

仔羊の香草パン粉焼きにゴルゴンゾーラとジャガイモのグラタン
DSCF5831.JPG
最後はもちろん骨ごとガシガシしちゃうんですから~
さっきの写真のラムステーキとにギャップに笑っちゃう
南瓜も美味しかったなぁ・・・しかしさすがに苦しいぞ。でも
ドルチェは別腹ですから
DSCF5832.JPG
無花果コンポートにエピスのジェラート
するっとつるっと消えてしまいましたとも。

8年前の夏から始まって、2年後の冬へ続くのですね。そしてその先も。
思いがけないお言葉にびっくりしつつ、とても嬉しい夜でした。ごちそうさまでした!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アイスからの8月の八事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。