SSブログ

今年のイチオシ [カカオとショコラ2015]

名古屋初出店となった京都Dari Kさんのブースを訪ねて19時過ぎの10階へ
DSCF9349.JPG
↑こちらが各チョコ催事の今年の主力商品。
同じ京都の佐々木酒造(佐々木蔵之介さんのご実家・現社長は弟さん)の純米酒・古都を使ったトリュフ
カタログにはコチラが掲載されていますが他の商品も色々ありました。
お酒がニガテな方のためにこちらのトリュフはナチュールもあります。
下段にはカカオの香る日本酒・神香も並んでいました!
DSCF9352.JPG
こちらはトリュフ3種箱。3種×1個の箱と、ナチュールだけの箱もあります。
フレッシュなカカオの香りを楽しめるトリュフです。
DSCF9356.JPG
新宿サロンデュショコラ会場から駆けつけてくださった吉野さん。
バレンタインデーまでの期間にまた来名されるかもしれません。
吉野さんが包んでいる風呂敷から出てきたのは新宿でも少ししか販売できなかった
DSCF9377.JPG
「ディス イズ ダリケー」
カカオポッド形のタブレットの姿にココロが弾みます♪
DSCF9372.JPG
原材料を見てもわくわく。裏を返すと
DSCF9381.JPG
ニブのキャラメリゼがこれでもか!と貼り付いています。
このタブレットは、もうDari Kさんでしか成しえない。
DSCF9385.JPG
トリュフ3種入りはプレーン、ラム、プラリネ
DSCF9383.JPG
と~~っても濃厚なので間違っても1粒丸々いきなりは食べないで下さいね!
8~6分の1くらいでも十分その香りを楽しめます。

当然オリジンーヌ・カカオさんのブースにも。
すでにクリオロ緑箱は完売(追加入荷の予定は無いそうです)
DSCF9359.JPG
ショコラ菓子シリーズのパッケージが新しくなっていましたよ。
以前のも素敵でしたが、これもまた可愛い~
DSCF9387.JPG
マルコナ不足は深刻ですが、今期もちゃんと登場していて嬉しい~
クロカンレも定番です。後で、って言っているうちに完売しちゃうので気をつけましょう!
残念ながらタブレットは10階には出ていませんでした。
もしかしたら地下モンガトーに後半出るかも?と淡い期待。

1週目の10階モンガトーの品揃えはちょっと残念な状態。
去年も2週目からドンと増量したので、28日以降に期待したいところ。

シニフィアンのPainお徳袋に迷いつつ
DSCF9358.JPG
結局ペイザンだけにしてしまう。だって予算には限りがありますから~ね。
レゾネもヴァンも我慢我慢なのでした。

どうやら三越プレ今回は無いらしい・・・ですね。関係ないけど。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

待ち焦がれてレ・レ・レと日本酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。