SSブログ

睦月晦日・その1 [agréable]

特別な土曜日、青空になりかけた伏見の稲荷駅で
DSCF9451.JPG
最後の約束を果たすための一日が始まりました。

とはいえ、ココまで来るのは大変でした。
DSCF9450.JPG
新名神は滋賀県の間ずっと雪が降り続けていたのです。もうドキドキもの。
前日ラパンのタイヤを急遽交換したのは何かの暗示だったのか?
隊長との待ち合わせ場所を京都駅から予備案の稲荷駅に変更をしたお蔭で、ロスタイムはナシで済んだのは幸い。

稲荷駅の目の前が伏見稲荷なのですが、先に朝でしょ、と
DSCF9454.JPG
深草にあるゲベッケン本店へ。駐車場もあって早朝営業、そして昭和テイストなのがこの日の気分。
DSCF9455.JPG
2階の席も良さそうだったなぁ。お昼はパスタランチもあって
DSCF9457.JPG
こんなシベリアちっくなお菓子も並んでいて良い感じ。近所に有ったらかなり嬉しい。
DSCF9456.JPG
かなり迷ってモーニング(トーストたっぷり、果肉の入ったいちごジャム、熱々ゆで卵、レタスサラダ)
DSCF9465.JPG
京・だし巻き食堂(予め半分にカットして出してくれました)と半熟タマゴ入りカレーパン
DSCF9464.JPG
ゲベッケンの名物という和風パンの正体は
マヨネーズで和えた紅生姜入り卵焼きをロールパン生地で巻いて、揚げ玉青海苔をトッピングしたもの
DSCF9466.JPG
もう一つ、コーンフレークが貼り付けられたカレーパンには半熟タマゴがトロリ。
DSCF9467.JPG
+200円でつけられるスープは給食を思わせる懐かしい味で(これもたっぷり)
トーストのパンのカットの仕方が最高で(耳がカットしてあって、スープに漬けたりジャムを乗せたり)
ああ、ご近所にあったら嬉しんだけどね。

では、そろそろお参りに行きましょうか・・・続きます。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

続・おやつチョコ睦月晦日・その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。