SSブログ

阪急9階チョコ坩堝・その3 [カカオとショコラ2016]

中央の祝祭広場も見逃すわけには
DSCF6287.JPG
5人のカカオティエを集めたコーナーには
DSCF6270.JPG
当然京都のDari Kさんも出展されていました
DSCF6271.JPG
黒いコックコートの下にバティック、ってAさんのナイスアイディア!
DSCF6286.JPG
カカオアイスもあったのですが、今回は別のものを。でも欠品していたので夜補充することにして、

続いては関西パティスリーと日本のショコラトゥリのコーナーへ


もう買うつもりは無かったのに・・・チョコ田氏の口車に乗せられた訳ではなく
DSCF6274.JPG
ま、いろいろ有って1枚チョイス。最初からこうなるのが判っていたのかもしれないけど。

ショコラトゥリ★やっぱ我らにとってオリジンーヌ・カカオさんは特別で
DSCF6275.JPG
タブレットのピンク箱を購入がてらボンボンの試食をいただく♪
いやはや、大阪は試食文化と聞いてはいたけど、ホントに凄かったんだよ~

熱い暑い会場では冷たいモノも色々ありまして
DSCF6276.JPG
ラヴィルリエのマダムがいらしたので、つい。ミニカップだからね~
DSCF6279.JPG
サンタンドル(ルカカカオのコロンビア・サンタンデール産)とオパリス(ヴァローナのホワイト)にイチゴジュレ
広場を見下ろす階段に腰掛けてアイス、という図がデパート9階とは大阪恐るべし!

でも実は本命はコッチ!
DSCF6272.JPG
カカオハンターのチョコを使ったメニューが色々と
DSCF6281.JPG
でも一番シンプルなジェラートでしょ★シエラネバダ64%(少し明るい方)とトゥマコ70%
DSCF6280.JPG
タブレットも大きめに4分の1量くらいトッピング(と呼ぶには大きすぎる!)されていて、満足度高い~
そして口に運んで更にびっくり!
DSCF6283.JPG
ホントにチョコそのまんま!!
ジェラートだからミルク感が少しはあるかと思いきや、全然ナシ!
滑らかひんやり潤いチョコペースト?とでも呼べば良いのか??
今まで見たことも無い小さなカップだったのには苦笑いでしたが、
3人で分けて食べても満足でしたのでオッケー♪
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。