SSブログ

おじいちゃんの配合帳 [お知らせ]

24日(日)13時05分~NHK名古屋製作(中部7県のみ放送)
新番組 日曜Tubeショートストーリーズ

稲武まつ月さんが登場されます♪
DSCF7579.JPG
和菓子屋さんでチーズケーキ?
いえいえ、その昔はお菓子屋さんでは甘いモノは和洋問わず作ったのだそう
その頃の味を今に蘇らせて、あの眠り柿ずくしをサンドしました。さらにもう1種
塩は中馬街道にちなんで(塩カステラも美味しいのよね)さっぱり塩スイーツ♪
どっちも美味しいけれど、まつ月さんならではの柿羊羹×チーズの味わいは贅沢ですよ~
明日17時まで名古屋タカシマヤで販売されていますよ!


以下、NHKの番組紹介より転載

街角に輝く「ふたつの小さな物語」。
1話目の舞台は、下町情緒ただよう名古屋・大須にある小さな刺しゅう店。
大切な人への思いを1本の糸に込める刺しゅう職人・馬場達郎さん(69歳)の姿を見つめます。
2話目は、全国13000店が競うスイーツ・コンクールで2回連続グランプリに輝いた菓子職人・松井公宏さん(36歳)の日々に密着。
愛知県豊田市にある山間の小さな町で、人々を魅了する菓子作りに奮闘する日々を描きます。

ここまで転載

ああ、当日は見られないのが残念っ!録画忘れないようにしないと~

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

GROß OFENタブレット山のその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。