SSブログ

豪雨の合間の [agréable]

まさかの18きっぷ東京1泊往復ツアーは
余すところなく使い尽くすべく
東京駅ホームで待っててくれたhaiさんと一緒に更に中央特快に乗って

ギラギラお日様を背に国分寺駅から歩くこと数分
DSCF9883.JPG
マンションの地下へと続く階段を降りると
DSCF9885.JPG
和菓子屋さん・・・??いやいや、トリコロールが見えるでしょ
洋菓子舗 茂右衛門さんへ入ると、中もやっぱり和テイスト

まるで書初めみたいな品書きが最高
DSCF9895.JPG





気になる・・・もう売れてしまったのかな?
もしやと訊ねると、奥へと確認されて「ありますよ」
「あ、じゃあ・・・3つ、いや4つ、やっぱり5つ!」
DSCF9911.JPG
焼きたてのトラ豆のスコーン、とてもイイ香り♪
明日の朝ごはんは皆コレで決まりね~

そして冷蔵ケースを眺めつつ
どのコを選ぶか?
ではなく
どのコを諦めるか?
の決断を迫られる
違った意味でムツカシイ
3人居たって独断場なのは何年やってても変わらない

徳大サイズ紙袋2枚重ねに詰められたお菓子たち
DSCF9898.JPG
今回の相棒は久々にサーモスキャリーカート←まだほぼ空っぽ
日傘だけ手に優雅な様ざんす★毎度のことながら
強力なる荷物持ち助っ人’Sをアテにしまくり
朝の豪雨のお蔭でまめさんが開帳場所を押さえてくださって感謝!

箱を開けてわぉ
DSCF9901.JPG
何故か京都ミディ・アプレミディの八畳を思い出してしまう
左上が躙口でサヴァランは炉を切ってあるように見えなくもなく??
DSCF9907.JPG
タルトも茶色尽くしで笑えてきちゃう
DSCF9903.JPG
両方並べてゲラゲラしちゃう~やっぱり買いすぎ??

んが、あんまりゆっくりしてるヒマはない
サクサク食べるよ!

ラブリコティエ
レモンとヴェルモット
あんことくろみつ
キャフェベネディクション
トゥリアノン
サヴァラン
エキノクス
プラムのタルト
タルトシトロン
タルトフロマージュ

何とな予想していた展開ではありましたが
3人で10個・・・ここで打ち止め
あんことくろみつの幸せな甘さをフランス菓子で楽しめて幸せ♪

ランバダ、タルトフリュイセック、黒糖キャラメルタルト、カヌレを小箱に移して
↑後回しにした組が圧倒的に美味しかった
DSCF9909.JPG
袋詰めの焼き菓子を紙袋から取り出しキッチリ収納
DSCF9912.JPG
箱にピッタリ入れておけばカートの中でも安心♪

大急ぎで進めても軽く1時間が経過
ヒャ~~あっという間だね!次なる目的地へといざ移動!!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。