SSブログ

裏も表も [週末のこと]

パンみっちりのモーニングから4時間後
地下鉄に乗って新瑞橋フィーネ デル モンドさんで遅めのpranzo

と、言うことで白を出してもらったら
DSCF5941.JPG
てんとう虫と3度目(2度目は飲んでなかったよ)の対面を果たし
泡にするつもりが、もう1候補の白がピノ ノワール(伊だからピノ ネロが正しいか)で作った白
なんとも興味を惹かれる~
DSCF5942.JPG
IL Veiは本当にするっと飲めるお料理を引き立てるすっきり
そしてほんのりピンクなPiemonteのCavallotto Pinner
でもカワイイというよりは強気なお嬢的なドライなお味

前菜盛り合わせ、相変わらずボリュームありマス
DSCF5943.JPG
カポナータにパネッレ(ひよこ豆ペーストを揚げたの!コレが出てくると飲めないのが悲しくなる)
サンマのカルパッチョ、オムレツにアナゴフリットのマリネ

おやつも予約しちゃったし、軽めにしようかと思ったものの
ジャッラだけのプリモが気になるし
なにより肝心のセコンドが聞き捨てならないので青+黄に

カジキと甘長ししとうのアーリオ オーリオ
DSCF5946.JPG
夏の終わりにピッタリのペペロンチーノ
お店パスタの味を覚えると家で作らなくなるなー
もう随分とパスタ茹でてない・・ダメじゃん

ピエモンテのスペシャルな牛肉入りラビオリ
DSCF5947.JPG
アニョロッティ デル プリンはセージとバターのソース
これはもう外ゴハンの醍醐味そのもののお料理★贅沢やね~

そして馬肉フィレのタリアータ
DSCF5949.JPG
半分っこしても十分なボリュームですよ!
食べられて良かった~~~~ウマい!ウマい!連呼するけどウマかった!

ドルチェはPESCHE RIPIENIをお願いしまして
DSCF5954.JPG
種を抜いた黄桃にカカオを混ぜたアマレッティを詰めて焼いてあるの♪
そしてティラミスと冷たいカモミールティとカプチーノ

どのカードを引いても美味しいって答えしか書いてないよ

肝心の事を訊くのを忘れちゃった・・・次はいつ行けるかな??
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2週間ぶりにコレはあくまでも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。