SSブログ

タララなl'adour [週末のこと]

ラドゥールさんでの初ランチ
飲みたいモード150%きさはペアリングで
DSCF7953.JPG
生ハムとフォアグラブリュレには
DSCF7952.JPG
そりゃシャンパン、シェリーとリースリングで何かに乾杯しまして
DSCF7956.JPG
蟹と蟹味噌と茄子トマトには
DSCF7954.JPG
前回は確か牡蠣と合わせたボルドーの白
DSCF7958.JPG
メインはガツンとサガリに赤ワインマスタードソース
DSCF7960.JPG
Sichel Bordeaux 2012
初物の筍と悪くないぞよ
DSCF7957.JPG
軽くスモークしてふんわり焼いた鰆も美味なり

ふわふわクレムダンジュ
DSCF7962.JPG
いや、写真見直してもちゃんとイチゴも入ってるよねぇ
酔っ払いでスマヌとしか・・・偶にはイイじゃん
それにつけてもマダムのお茶目っぷりには参ったね!

さぶいさぶいと言いながら
坂を上って地下鉄のホームまで向かったものの
そのまま反対側の改札から再び地上へ
そして
DSCF7963.JPG
さつまいもと
DSCF7964.JPG
うぐいすに
DSCF7965.JPG
つばき。そしてモナカと麩焼きと豆の話と。

風は冷たく日陰の雪は凍ったままだったけど
夜おやつに食べた少し気の早い春の訪れを告げるお菓子にニンマリ♪
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。