SSブログ

3年目の名古屋三越 [カカオとショコラ2016]

名鉄から移って3回目を迎えたサロンデュショコラin名古屋
新宿はマツコさん×楠田枝里子さんの影響が物凄かったらしいけれど
名古屋にもその余波は・・・それは始まる前から判ってたことですが(^^;

当然火曜日のプレ参戦
DSCF6315.JPG
エヴァンのイートインコーナーでソルベ カカオ ゼピス
DSCF6316.JPG
4種のスパイスにオレンジコンフィ入りの濃厚チョコアイス
シャンティとクラッシュしたマカロンショコラをアクセント
そして、エクスキ モモ(新宿では3種でベネズエラは名古屋扱い無し・・・ガックリ)
DSCF6317.JPG
ヴァニラアイスのバーに2種のチョコソースコーティング+アーモンドダイス
マダガスカルとサントメ(広告にはサオトメと表記されていますが敢えてサントメと記します)
どっちがどっちだか・・・見れば判るでしょ~
この紙皿が洒落てるんだけどね。そして紙皿で助かったこともありました
敢えてマダガスカルだけをアーモンド面を出して提供することにしているみたい
DSCF6319.JPG
口に運ぶと、とりあえずヴァニラアイスの味。冷たくてチョコ層がよく判らない
アイスが融けきってから厚めのソースだったお蔭でチョコの味が開きます
マダガスカルは明るくフルーティ、サントメはビターだけど余韻が心地よい
アイスは毎日限定数があるようなので、夕方だと食べられないかもしれません。

もう1軒、カカオサンパカのイートインメニュー
週末は無理っぽいので金曜夕方に食べておこうと
DSCF6336.JPG
ソコヌスコ(ショコヌスコの表記ですが敢えてソコヌスコで)の蒸し焼きショコラ
DSCF6338.JPG
ショコラアイスとキャラメルソース添え
う~~ん、ショコラアイス悪く無いんだけど・・・阪急で食べた小方さんの印象が強すぎて
いや、火曜に食べたエヴァンのアイスには特に不満に感じることなくぱくぱく食べたけど
そしてキャラメルソースは甘すぎになるので無しで良いかも。
もっとソコヌスコの味を楽しめると良かったんだけどね~
一人で1皿食べるとランチ代わりになるくらいドンっときます

ショコラショ(冷たいのも選べるけどやっぱり温かいのが良いよ)64%のクーベルチュール
牛乳沸かし過ぎたのか膜が散ってしまってるのが残念ですが、催事だしね~~

それにしても、マツコさんの威力は強力ですね。
名古屋で買ったものはまた別に~
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。